サイト移転のお知らせ

@Gap_JP

#Rainbow

プライドTシャツ“WE ARE ONE”を全国のGapストアで発売
一人ひとりの個性が輝く時代に向けて、ダイバーシティ&インクルージョンへのサポートを表明

Gapは、2014年から国内のアパレル企業としてはいち早く、東京レインボープライド、OUT IN JAPAN、Tokyo Superstar Awards(東京スーパースターアワード)など、セクシュアル・マイノリティを支援する団体とのパートナーシップを通して、LGBTコミュニティへのサポートをはじめ、ダイバーシティ&インクルージョンを支持する活動を行ってきました。


今年は、LGBTI*コミュニティを始めとするダイバーシティ&インクルージョンをサポートする活動の一環として“WE ARE ONE(わたしたちはひとつ)”とレインボーでデザインされたプライドTシャツを、全国のGapストアで2018年4月24日(火)から発売します。このTシャツには、一人ひとりの個性を大切にし、すべてのひとが輝く社会をサポートするブランドの想いが込められています。これらの売上の20%が、国連で行うLGBTIコミュニティ支援のための人権キャンペーン”Free & Equal(自由 & 平等) ”に寄付されます。

【“WE ARE ONE” プライド商品 】
Women’s Tシャツ: 2,400円
Men’s Tシャツ: 3,900円
Kids T シャツ: 1,900円
(すべて税込)

GAP

また、東京・代々木で開催されるプライドフェスティバル「東京レインボープライド」の開催時期にあたるプライドウィーク期間中、Gapフラッグシップ原宿のファサードが虹色に彩られます。そして、全国のGapストアではレインボーカラーの“WE ARE ONE”のショッピングバッグを配布し、ストアスタッフがレインボーリボンを胸にお客さまをお迎えします。LGBTコミュニティへのサポートを一緒に表明してくださるお客様には、数量限定でレインボーリボンを配布いたします。今回で5回目の参加となる「東京レインボープライド」の会場ではブースを出展、パレードへの参加を行います。

【東京レインボープライド 2018】
日時:2018年4月28日(土)~5月6日(日)
場所:東京都渋谷区代々木公園、他協力施設や公共スペース等
主催:特定非営利活動法人 東京レインボープライド
後援:渋谷区

ギャップジャパン施策概要
プライドフェスティバルでのブース展開
日時:2018年5月5日(土) 11:00-18:00
   2018年5月6日(日) 10:00-18:00
内容:・レインボーデザインのフェイスシール配布
   ・フォトブース
   ・ダイバーシティ&インクルージョンに関する弊社の取り組みの紹介
   ・プライドパレードへの社員と家族・友人の参加

ギャップジャパン代表取締役社長、スティーブン・セアは次のように述べています。「今年も日本最大級のLGBT関連イベントである、東京レインボープライドに参加し、多くの方とともに多様性を祝福できることを光栄に思います。ギャップジャパンは個性と多様性を大切にする企業文化を持ち、全てのひとが自分らしくあることが、それぞれの成功につながると信じています。LGBTをサポートする会社の一員であることを誇りに思います」。

Gapは、1969年の創業以来、お客様、そして従業員の個性と多様性を尊重してきました。「ダイバーシティ&インクルージョン」と呼ばれるポリシーのもと、国籍、人種、性的志向などに関わらず、公正さ、尊厳、そして敬意を持って接することは企業コアバリューのひとつです。Gap 創業者であるドン&ドリス・フィッシャー夫妻の平等に対する強い思いは、およそ50年たった今もなお、従業員の心を動かし導き続け、すべての人に対する平等と機会は、日本を含む全世界の従業員のDNAのなかに備わっています。私たちは、 一人ひとりの個性が尊重され、平等に評価される世界でこそ初めて成功できると考えています。これからもブランドのルーツを大切にしながら、社会に前向きな変化をもたらすべく未来に目を向け、この平等というビジョンに従って行動していきます。

*LBGTI: レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、インターセックスをはじめとする、セクシュアル・マイノリティの総称。

※上記キャンペーンの期間/内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。

“自由を抱きしめよう”
Gapは2017年もダイバーシティ&インクルージョン、そして平等の精神を掲げ
一人ひとりが自分らしく輝きながら生きる社会を応援します


1969年、Gapはアメリカ/サンフランシスコで創業以来、カスタマーとエンプロイーの個性と多様性、そしてインクルージョンを尊重してきました。この企業文化を背景に、人種、肌の色、年齢、性別、性別認識、性的指向、宗教、国籍、精神的または身体的な障害をはじめとする様々なダイバーシティに対して、公平かつ平等であることを掲げてきました。カスタマーに対しても、エンプロイーに対しても、公正さ、尊厳、そして敬意を持って接することは、ブランドのコアバリューのひとつです。


Gapは2014年から国内のアパレル企業としてはいち早く、ストアのファサードロゴやショッピングバッグ、SNSのアイコンを通常のGapブルーからレインボーカラーに彩り、東京レインボープライド、OUT IN JAPAN、Tokyo Superstar Awardsなど、セクシュアル・マイノリティを支援する団体とのパートナーシップを通して、LGBT*をはじめとするさまざまなコミュニティへサポートを行ってきました。

2017年、Gapは一人ひとりが違うことを互いに認め合い、受け入れ合うことで、個性を輝かせる社会のサポートを目的に、今年も4月27日からGapフラッグシップ原宿をはじめ、全国のストアでさまざまな取り組みを実施します。東京レインボープライド2017では、人気イラストレーター とんだ林蘭氏デザインによるオリジナルTシャツとトートバッグをチャリティ販売。この売上げはすべて東京レインボープライドへ寄付され、支援活動の一部に役立てられます。
また、全国のストアではスタッフがGapオリジナルプライドTシャツを着用し、ダイバーシティ&インクルージョンへの賛同を表明すると同時に、期間限定で通常のGapブルーからレインボーカラーに変身したショッピングバッグを配布します。

*LBGT レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーをはじめとする、セクシュアル・マイノリティの総称。

【2017年度の取り組み】
① 5月3日(水・祝)より全国のGapストアにて限定のレインボーロゴショッピングバッグ(なくなり次第終了)を展開します。
② GapプライドTシャツを数量限定で販売します。取扱いはGapフラッグシップ原宿Gapフラッグシップ銀座新宿フラッグス店限定で4月下旬発売予定です。
③ Gapフラッグシップ原宿ではスペシャルイベントを4月27日(木)より開催します。
・Gapフラッグシップ原宿のファサードロゴがレインボーロゴになります。
・レインボーカラーの体験型インスタレーションが登場します。
・5月6日(土)にはGap × fancyHIM によるDJ Eventを開催します。東京の刺激的なカルチャーを国内外に発信し続ける進化系のエレクトロイベントです。当日は先着でフリードリンクをサービス。
GAP
④ Tokyo Rainbow Pride 2017に協賛・サポートします。
人気イラストレーター とんだ林蘭*氏にデザインによる、GapチャリティTシャツ・トートバッグを販売します。売上げは全て東京レインボープライドの活動資金の一部として役立てられます。
GAP
関連ハッシュタグ:#TRP2017 および #rainbowgap

GAP
*とんだ林蘭|TONDABAYASHI RAN
1987年生まれ、東京を拠点に活動。コラージュ、イラスト、ぺインティング、立体、映像など、幅広い手法を用いて作品を制作する。猟奇的でいて可愛らしく、刺激的な表現を得意とし、名付け親である池田貴史(レキシ)をはじめ、幅広い世代の様々な分野から支持を得ている。木村カエラ、東京スカパラダイスオーケストラなどの音楽アーティストや、MIHARAYASUHIROなどのファッションブランドへも作品提供を行うなど、精力的に活動の場を広げている。
http://tondabayashiran.com/

GAP

『GAP GO WEST!!』キャンペーン
Gapの生まれた街、サンフランシスコへの3泊5日の旅を、抽選で1組2名様にプレゼント!

あなたの「自分が自分らしくいられるところ、とき」を教えてください。
あなたにとってそれはどんな場所ですか?誰といるとき、何をしているとき?あなたが一番あなたらしく輝ける特別な瞬間の写真やコメントを、「#rainbowgap」と「#GapGoWest」のハッシュタグをつけて、TwitterまたはInstagramに投稿してください。


素敵な写真・コメントの中から抽選で、Gapが生まれた街サンフランシスコへのペア旅行をプレゼント!
6月下旬、サンフランシスコの街は『PRIDE PARADE』で彩られます。「#rainbowgap」「#GapGoWest」が贈る虹色の旅。ご応募おまちしております!

【受付期間】
5月3日(火)~ 5月16日(月)

【応募方法】
TwitterまたはInstagramであなたが一番あなたらしく輝ける特別な瞬間の写真やコメント中に「#rainbowgap」と「#GapGoWest」のハッシュタグをつけ投稿は完了!

こちらからも簡単にご応募いただけます ⇒ http://www.gap1969.jp/about_gap/lgbt/go_west/
(サイトオープンは5月3日(火)18時公開予定)

■『GAP GO WEST』キャンペーン サンフランシスコツアー 詳細

• ご招待内容には、当選者様及び同行者様2名分の羽田空港~サンフランシスコ間の航空券(エコノミークラス利用)、ホテル宿泊代(2名1室利用、3泊分)、現地空港~ホテル間の往復送迎が含まれております。
• ご招待内容に含まれないものは、当選者様及び同行者様ご自身の負担となります。
• 例:プランに含まれない交通費(羽田空港までのバス、タクシー、ガソリン代、駐車場、当選者様の都合で他を経由した場合など)、宿泊費(国内での前泊・後泊の代金)、任意保険やその他旅行中の個人的諸費用等。
• ご旅行の出発期間は2016年5月31日~7月8日、8月22日~12月24日を想定しており、期間外のお申込みはお受けできません。その他航空便やホテルの予約状況により、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。また、ご参加できなくなった場合、代替品への変更はできませんので予めご了承ください。
• 当選者様及び同行者様は日本国内にお住まいで、日程、交通機関に対して健康上支障のないこと(※場合により医師の診断書のご提出をお願いする場合がございますので、予めご了承ください)、また、期日までに旅行手続き、旅行同意書を提出できる方に限らせていただきます。
• 旅行内容及び日程等は都合により、変更になる場合がございます。また、航空便やホテルの予約状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
• 航空会社、ホテルの指定はできません。
• 滞在日数の延長及び変更はできません。
• スケジュールの変更およびご指定はできません。
• 当選の権利は当選者様ご本人のものとし、第三者へ譲渡・転売することはできません。
• 旅行賞品の申込書類の発送先は、当選者様から情報提供された住所に限らせていただきます(日本国内に限る)。
• 住所不明などにより当選者様に「ご当選案内書類」の配達ができない場合は、ご当選の権利が無効になることがございます。
• 賞品を金銭や他の物品と引き換えることはできません。
• キャンセルの場合のご返金はございません。
• ご招待は1組につき2名様となります。当選人数以下でご参加される場合でも差額の返金は行いません。
• 18歳未満の方は保護者の同伴が必要となります。また、20歳未満の方のご参加には親権者の同意書が必要となります。
• ご旅行のお申込み時点で、滞在期間+90日以上有効なパスポートをお持ちの方に限ります。また電子渡航認証システム(ESTA=エスタ)への申請はお客様の責任で行なっていただきますようお願いいたします。なお、日本国籍の方はアメリカ入国にはビザは不要です。
• 現地事情ならびに天災地変、戦乱、暴動、運送・宿泊期間等の旅行サービスの提供中止、官公庁の命令などの事由により、旅行取扱会社の判断で、旅行日程や内容を予告なく変更、または旅行を中止する場合がございます。
• 旅行実施までにやむを得ず旅行実施が不可能になる場合は、キャンペーン当選権利が無効になります。
• ご旅行中に発生した事故・盗難などにつきましては、ギャップジャパン株式会社及び旅行取扱会社は一切責任を負いません。
• 旅行条件、内容の詳細につきましては、当選者様にお送りする書類にてご案内させていただきます。
• 本キャンペーンの旅行手配は、株式会社JTBコーポレートセールス(観光庁長官登録旅行業第1767号)に委託します。当選者様の個人情報は株式会社JTBコーポレートセールスで旅行の手配のために使用させていただきます。旅行手配のために、書類送付や電話、及びメール等でご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

人気のチャリティTシャツ、クラウドファンディングでの販売が決定!

「毎日着たくなるプライドTシャツ」をコンセプトに制作された、チャリティTシャツ。
「買いたいけど、その日に東京へ行けない!」とのお声を多くいただき、東京レインボーパレード会場での販売に加え、クラウドファンディングでの販売が決定しました!


クラウドファンディングサイト:Share Your Heart (https://greenfunding.jp/fca/)
(『Share your heart』は、FCAジャパン株式会社の5つのブランド(Alfa Romeo、CHRYSLER、FIAT、Jeep® 、ABARTH)が、それぞれ共感する社会貢献プロジェクトを皆様とチカラを合わせてサポートし、実現を目指すクラウドファンディング活動です)

期間:2016年6月23日(木)まで
販売価格:3,900円
販売数:100枚
(会場での販売数によって変化します。サイズはアメリカンサイズでXS/S/M/Lの4サイズ)

会場での販売と同額を参加NPOに寄付(3,000円)するため、以下の費用※ を上乗せした金額となっておりますこと、予めご了承ください。
お支払いただく価格差を考慮し、クラウドファンディングでサポートいただいた方には、Gapオリジナルデニムクラッチバッグ(非売品)をTシャツと一緒にお送りさせていただきます。

詳細とご購入はこちら


また会場販売とは異なり、クラウドファンディングでの売り上げは総額から経費を除いた金額が4等分され、コンペティション参加4団体に寄付されます。

※送料(360円~)、システム利用料(468円)および雑費(レター作成費)。

東京レインボーコンペティション supported by #rainbowgap については、こちら

今年もレインボーロゴとともにLGBTへのサポートを表明

1969年、Gapはアメリカのサンフランシスコで創業以来、カスタマー、そして従業員の個性と多様性を尊重してきました。この企業文化を背景に、人種、肌の色、年齢、性別、性別認識、性的指向、宗教、国籍、精神的または身体的な障害をはじめとるす様々なダイバーシティに対して、公平かつ平等であることを掲げてきました。
お客さまと従業員どちらに対しても、公正さと尊厳、そして敬意を持って接することは、ブランドのコアバリューのひとつです。


2014年より、国内アパレル企業としてはいち早く、東京レインボープライド、OUT IN JAPAN、Tokyo Superstar Awards等セクシュアル・マイノリティを支援する団体とのパートナーシップを通して、LGBT*コミュニティへのサポートを行ってきましたが、今年も東京レインボープライド、Gapストア、さらにはサンフランシスコ旅行が当たるソーシャルキャンペーンなど、様々な活動を通じてサポートの枠を広げていきます。

*LGBT レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーをはじめとする、セクシュアル・マイノリティの総称。

詳細は『GAP 1969 MAGAZINE』( www.gap1969.jp )よりご覧いただけます。

Kate MorossさんによるチャリティTシャツのデザイン発表!コンセプトは「毎日着たくなるプライドTシャツ」

お待たせしました!いよいよチャリティTシャツのデザインを公開!

「毎日着たくなるプライドTシャツ」をコンセプトに、ロンドンを拠点とするアーティスト Kate Morossさん描き下ろしのカラフルなイラストをあしらいました。


「コテコテのレインボーデザインは飽き飽き!」の方にも、「これまでのプライドTシャツは主義主張が強すぎて、、」という方にもぴったりの、あなたに365日に寄りそう“Proud to Have Pride” なTシャツです。

このTシャツは5/7-8の2日間、東京レインボープライド会場で限定販売されます(3,000円。1,000枚限定。Gapストアでの販売はありません)。

まずはコンペティションに参加する4団体のSNSアカウントをフォローして、各企画をよく知って販売イベントに備えてね♪

2016年のGapの東京レインボープライド関連の取り組みの全貌は、4月末にGapのウェブマガジン「GAP 1969 MAGAZINE」で特集予定。お楽しみに!

>GAP 1969 MAGAZINE

>東京レインボーコンペティション supported by #rainbowgap について

Kate Moross(ケイト・モロス)
Kate Moross は2008 年、アートディレクター、デザイナー、イラストレーターと して数々のアワードを受賞し、突如としてデザイン界に名を馳せることとなったロ ンドンを拠点として活躍するアーティストです。
エネルギッシュで自在に走るマジックのような線と溢れかえる色の洪水のような Kate の作品は、ミュージックビデオ、テキスタイル、壁画、ファッション雑誌の カバーなど多岐に渡り、その活躍は留まるところを知りません。
Kate はイヌやピザ、ステッカー、人にはガラクタに見えるような宝物やスウェッ トシャツが大好きな、“カラフル”を体現する存在です。
彼女の作品、そして彼女に出会ったら、誰もが彼女の魔法にかかってしまう、そんな魅力の持ち主です。

Instagram: https://www.instagram.com/katemoross/

image

<東京レインボーコンペティション2016 本選参加4団体>
●虹色どまんなかパレード実行委員会(任意団体): 名古屋のパレードで地元企業に向けた新規取り組みを!
ウェブサイト: http://nijipare.proudlife.org/
Twitter: https://twitter.com/nijipare
Facebook: https://www.facebook.com/domannakaparade/

名古屋でこれまで4回開催された「虹色どまんなかパレード」を主催。
今回、LGBTが暮らしやすい地域づくりや就労機会拡大に向けた取り組みを強化するため、ご応募されました。
「LGBTフレンドリー宣言」をする企業を増やすためのキャンペーンをパレード期間に新規に展開することで、どまんなかパレード全体での参加者数増および、企業でのパレードおよびLGBTへの認知/理解を促進することを目標にします。


●レインボープライド愛媛(任意団体): コミュニティセンターで当事者の若者に向けた、新たな取り組みを!
ウェブサイト: http://rainbowpride-ehime.org/Site/index.html
Twitter: https://twitter.com/RP_Ehime
Facebook: https://www.facebook.com/rainbowpride.ehime/?fref=ts

四国・松山をベースに、当事者の交流会、学習会、講演など、幅広く長い活動実績をお持ちの団体です。
コミュニティセンター「えひめLGBTセンター  虹力(にじから)スペース」を運営されていますが、今回のコンペティションの寄付を活用し、念願だった「子どもとその親への支援企画」に取り組みを拡大します。
さらに、関連した行政や教員の視察/学習会などを強化することと合わせ、現在約1,000名の年間利用者数を最大1.5倍に増やすことを目標とします。


●Rainbow Soup(NPO法人): 福岡のパレードのプレリュードとして、LGBT映画祭を!
ウェブサイト: http://rainbowsoup.net/
Twitter: https://twitter.com/RainbowSoup1
Facebook: https://www.facebook.com/rainbowsoup.fukuoka/

福岡を拠点にLGBT等セクシュアルマイノリティ関連の情報発信・啓発活動に取り組む団体。
福岡で開催されるプライドパレード「九州レインボープライド」は、複数のNPOが協働で企画・開催されていますが、その一つです。
今回はパレード(2015年は5,000人が来場)に先駆けてプチ「福岡LGBT映画祭」を開催し、より広範なムーブメントを九州で生み出すことを目的にご応募されました。想定される映画祭への動員規模は100人です。


●広島県セクシュアルマイノリティ協会(一般社団法人): 中国地方でアライの可視化と、団体間のアライアンス確立を!
ウェブサイト: http://kamocafebingo.jimdo.com/
Twitter: https://twitter.com/KamoCafe_bingo

2015年10月に法人化。当事者の交流カフェがはじまり。
広島県をベースにセクシュアルマイノリティに関する啓もう活動を開始。
残念ながらLGBTの受容も、NPOの取り組みも始まったばかりの中国地方。手始めに「アライ」の可視化を通じてマジョリティの意識変革を促すことで、まずは当事者が少しでも息がしやすい空気を醸成することを目指します。
「中国地方 1,000人のアライの可視化プロジェクト」を2年間実施します。現在実施中の当事者交流カフェに加え、中国地方で活動するNPOが交流できる機会を企画し、地域全体での取り組み活性化を目指します。


2016年の東京レインボープライドに関連したGapの取り組みについては、Gapのウェブマガジン「GAP 1969 MAGAZINE」に掲載予定(4月下旬)。お楽しみに!
ウェブサイト: http://www.gap1969.jp/